ベンチをめぐる冒険(下の下)
d0065332_2252352.jpg結果からいえば、コンセプト、デザイン、プレゼンテーション、それぞれ70点、90点、80点ってことでした。

d0065332_2255141.jpgん~、どうなんだろ。よく言われ続けたのが、「形から入っている」っていうこと。まず、どんな空間にしたいのか(例えば、みんなが集まるための空間だとか、休むための空間だとか) というよりも先に、どんな形にしたいのか(全体のデザインはこうで、ここには噴水をつくるだとか)を考えがちな癖がある。そういわれました。確かに、その通りで。。

それは、きっと僕が建築への憧れが強いからかもと思いました。デザインの自由度の高くて、コンセプトはもともと与えられている建築は、純粋にデザインに近いところにあるから。一方で、ランドスケープは、コンセプトにこそ、空間を決める重要な意味がある。ムズカシイ…でも、まぁデザインが90点ってのは次の自信につながるのかな。
次の?、そう、また新しい課題が待っているのです。。
[PR]
by neko1dozen | 2005-06-18 22:02 | 模型・デザイン迷子。
<< Living bridge そうかな 相対性の彼方 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧