人気ブログランキング | 話題のタグを見る
納品

担当の納品を終えた。

納品_d0065332_23193355.jpg



この半年の成果を打ち出し、並べて、束ねて、持ち上げてみたら、片手がぷるぷる震えた。
あれだけ苦労した修論ですら、この概要版くらいの厚さだった。なんともまぁ、ずいぶん書いたもんだと思う。


仕事を振り返って、
すべての思いをぶつけれなかったけど、手は抜かなかった。
なのか、
手は抜かなかったけど、すべての思いをぶつけることはできなかった。
なのか。


ただ、悔しさと自信を、どちらも都合よく忘れずに、次の仕事に繋げたい。



この成果を納める前に、同業者の仲間が担当したパブコメ資料をネットでみた。難しい内容はわからないけれど、工夫や頑張り所(逆も、もちろんある)、その人らしさを見た気がして面白かった。
そんなこともあり、自分も手を抜けないなという気持ちを感じながら、成果を仕上げた。今回の仕事で最後の一ふんばりができたのは、このおかげかもしれない。人に見られるという意識は、どんな仕様書よりもコワく、そしてエネルギーになると思った。
by neko1dozen | 2010-03-21 00:09
<< 一箱古本市 3月の越前勝山 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen