ある金曜日の午後。
バイトのヘルプで、御茶ノ水まで、行ってきました。初めての店ってことで、行ってみて驚き。目の前のこの風景…どこかで見たことあるような。。
d0065332_0291976.jpg


そうです。働いている設計事務所で設計していた、大学のキャンパスだったのです!この前まで、自分の手で模型を作っていた場所が、偶然にも、喫茶店から道を挟んで、ちょうど向かいでした。
d0065332_0342060.jpg


ちょうど工事中でした。レンガを使った舗装や、明かりの感じ、ベンチの素材が、うちの事務所らしいデザインだなって、改めて思ったり。特にレンガ。一色じゃない、やさしい色でした。明かりと、雨に塗れた感じがさらに味を増させています。
d0065332_0422350.jpg
たとえ、バイトでも自分が形を作ってきた風景。って、しみじみ感動を覚えました。物を作る、デザインするって、ほんといい仕事ですね。しみじみ。
ちなみに、写真はバイト先のカフェ(蛇足だけど)。
[PR]
by neko1dozen | 2005-07-02 00:58
<< Living Bridge 3... living bridge 没! >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧