Living Bridge 3 負けられない戦い。
living bridge2。先生の開口一言目が「カラトラバの橋だ」。「いや、オリジナルです」という
反撃むなしく、構造の無理が発覚して撃沈。
背水の陣となる今回。相棒と、「いっそのこと、形かえちまうか?」「こだわるのは、living bridgeなのか、構造なのか?」「コンセプトって?」なんて、真面目な議論に交えて、(いや、もう模型にこだわるのやめて、院試験の勉強いい加減させてよ) なんて、本音が聞えるような。。
d0065332_384545.jpg
2本の模型の橋は、living bridge 2 の残骸。真っ赤なスケッチは、相棒との血のにじむような議論にて。。
行き詰まりかと思われた2人だけの深夜の研究室。ある発想の転換で、まったく新しい形、コンセプトが生まれてきました。まだ、形になってないけど、ヒントは、このスケッチの中に。


d0065332_3272132.jpg
ちなみに、先生の言ったカラトラバとは、スペインの建築家。アテネオリンピックのスタジアム作った人です。一番好きな橋はコレ。かっこいい。


d0065332_3283163.jpg
もう一つ。確かに、2はこの橋に似てる。。いや、カラトラバの橋が、僕らの橋に似ているんだ。
[PR]
by neko1dozen | 2005-07-03 03:34 | 模型・デザイン迷子。
<< Angelus /半野喜弘 ある金曜日の午後。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧