人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白水ダム
白水ダム_d0065332_23565457.jpg
白水ダム_d0065332_0123626.jpg
白水ダム_d0065332_23562020.jpg
白水ダム_d0065332_23581338.jpg
白水ダム_d0065332_0171028.jpg
白水ダム_d0065332_010796.jpg
白水ダム_d0065332_0225182.jpg
白水ダム_d0065332_23571312.jpg
白水ダム_d0065332_2356931.jpg
白水ダム_d0065332_07770.jpg
白水ダム_d0065332_0155719.jpg


泡を含んで白く濁った水の塊が緩い曲面を転げ落ちていく。その表情は流れる水というより、遠くの山の雪崩のようだった。そのせいか、堰堤は14mという高さ以上に大きく見え、そそり立つ山のようだった。堰堤の周囲ではキンポウゲやフジの花が咲き誇り、堰堤からの涼しい風に揺れていた。

白水ダム、念願叶って訪れることができた。期待が大きかった分、道に迷ったりとか、越流してなかったらとか、色々が不安だったけれど、難なく訪れることができた。
GWということで、自分達以外にも数組訪れていた。どんな人がこの堰堤を訪れるのか気になり、ある家族連れと話をしたら、クチコミでこの堰堤のことを知ったそうだった。別に訪れる人はみな土木関係者という訳でもないらしい。その家族連れは、おばあちゃんの誕生日祝いとして、バラバラに住んでいた家族が初めて集まり、旅行を計画したという。堰堤を背景にしながら、幸せそうな、おばあちゃんの笑顔が印象に残った。
by neko1dozen | 2012-05-09 01:30
<< ★結婚、転職、引越のご報告 大分を巡る旅 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen