人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変わっていくこと
従業員数百人から、たった8人の職場へ―
猫に囲まれていた生活から、犬が2匹もいる会社へ―
土日休の暮らしから、公私ごちゃ混ぜの暮らしへ―
モーニングコーヒーから、裏千家へ―
電車から、自動車の移動へ―
CADから、ドラフターの製図へ―
土木から、造園・建築の分野へ―
人が生きるための基盤をつくる仕事から、豊かな暮らしを追及する仕事へ―

変化は職場環境だけじゃなかった。自らの価値観や目標とする人生も置き換えていかなくちゃいけない。その変化が大きくて、いまだに夢の中にいるような心地がしている。
もちろん新しい環境に不満はこれぽっちもない。色々な人に支えられて、本当に充実した毎日を過ごしている。けれど、充実すればするほど歯がゆくもなる。とりわけ、世の中の為に、今も自らを犠牲にして働く技術者の方々の姿を思い浮かべる時、たまらない気持ちになる。

くよくよしちゃいられないけれど、今しばらくは色々な思いに憑りつかれていようと思う。いつかきっと自分自身のためになると思うから。

変わっていくこと_d0065332_1182476.jpg新居に初めて届いた郵便物。葉書を下さったNさん、ご多忙にもかかわらず、ありがとうございました。本当に励まされました。
よい街づくりを!
by neko1dozen | 2012-06-18 01:17
<< 獲れました、撮れました。 会社のblog >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen