愛・地球博
d0065332_23235226.jpg


行っちゃいました。
リニモとか乗っちゃいました。

ちなみに、リニモは軽く浮いて走ります!

d0065332_23244016.jpgちなみに、こちらが、グローバルループ。長久手会場を一周するメイン通路。柱の持ち上げ方が、結構好きになれそうなのデザイン。ただし、桁裏のデザインは雑で、某S教授なんかは嫌いって言うんだろうな。ちなみに環境負荷を考えて、整地をせず、通路を確保したんだとか。両脇からは、霧状のミストが噴射して、打ち水効果。子供たちおおはしゃぎ。僕も、男一人おおはしゃぎ。

d0065332_23312816.jpg色彩設定や、手すりやベンチのデザインがどうだなんて、マニアックに楽しみました(軽度の職業病)

ちなみに、今回の万博、かなりおおらかな設定らしいです。こんな子供たちの遊び場がたくさんあって、自然も豊か。万博会場内に、何気にヘビ・ハチ注意なんて看板も。跡地は、都市公園として再整備されるとか。



d0065332_2324851.jpg
まぁ、最後は、第二の母国、インド館。インドビールと、サモサって現地のスナックでシメ。サモサ2個600円。現地で買えば、5個で15円!


やっぱり、日本企業や日本館は、炎天下で2時間待ちとか(汗) よかったのは、イタリア館とかかな。きれい。やっぱりヨーロッパ諸国のパビリオンの作りこみはすごいです。オススメ。
[PR]
by neko1dozen | 2005-08-28 23:22
<< 風色夏旅 2005 1日セルフビルド体験。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧