土木っておしごと。
ちょっと、内輪の話にはなってしまうけれど、今日研究室のゼミのお話。

おないの仲間の発表に対して、ありえないきついツッコミをしてしまった。
内容といえば、彼の卒業制作のデザインの方法についてだった。ちょっと僕の持ってた考え方と違ってて、そこを思いっきりツッコんじまった。修士の先輩方も含め、場は一瞬で凍りついた。夕方の倦怠空間から、昼ドラ並みの修羅場へと一変。

自分がこんなに熱くなるなんて信じられなかった。ひさしぶりだった。自分の口から出てくる言葉に、自分自身驚いた。声もふるえてたし。

寝てなかったのもあるけど、デザインってことに真剣に打ち込んでる時だったからなんだと思う。ほんと、今、コンペのデザイン以外のことを考えてない。賞とか目指すっていうんじゃないけどね、日々200パーセントの力でコンペに打ち込んでいる。この数週間、気持ちがまるでぶれない。

だから、デザインって作業にものすごくナイープになってたんだと思う。

d0065332_0493962.jpg
ってわけで、hira君ごめんなさい。昼ドラ並みの修羅場に巻き込んだ、みんなごめんなさい。帰りに行った焼肉、おもいっきり凹んでました。wady君の明日のデートの話題にも、食いついていけませんでした。重ね重ね、ごめんなさい。


(写真: 謝罪neko1dozen×いつぞやの御茶ノ水橋模型)
[PR]
by neko1dozen | 2005-11-09 00:41 | 模型・デザイン迷子。
<< あまねこ橋をプロデュース。 建築って、おしごと。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧