あまねこ橋をプロデュース。
さて、大げさだけど、当ブログでコンペの先行発表!

d0065332_0192724.jpg
モノ:歩道橋
橋名:天架猫閃橋(天架ける猫の閃き橋、通称「あまねこ橋」)
サイト:表参道×原宿キャットストリート
構造:アレが、ああなちゃった。。すごいの。


コンペに出展前ってことで、これまで発表は控えてたけど、まぁバレバレなんで。。サイトについては、表参道って、新デザインに対して、包容力のある場所を選んだ。そこに交差するキャットストリート(いわゆる裏原宿)をつなぐ歩道橋。

d0065332_014245.jpg
名前は、某明治剣客浪漫譚の天翔龍閃(天翔る龍の閃き)が元ネタ。10年も前のマンガに、ピンとくる人って、どれくらいなんだろう。 参道を横切るキャットストリートってロケーションと、新しいデザインの閃き。んっ、「イタい」と言われようがコレでいきます。
合わせて、ロゴデザイン。のび~っとした猫と、橋を組み込むこととかね、このロゴデザインは何気にずっと温めてた。どうでしょう??ちなみに、色は、表参道のケヤキの緑と、キャットストリートの前身の渋谷川の水色から。

親しみやすい橋は名前から、ね…


とまぁ、今言えるこんなところ。構造については、今日も教授と相談だった。ああでもない、こうでもないって、スケッチと模型をいじくりまわす。見てくれる教授も何気に楽しそうだ。

d0065332_039169.jpg締め切りが22日に延びた。ロゴとか、悠長なことやってるのもそんなわけ。ちなみに、プレゼンシートがA1って幅をきかせてる、こっちも慎重にすすめなきゃ。今はフォントを検討中。

1~7まで、どれかにするつもりだけど、なかなか決まらない。ってことで、コメントにて投票お願いします。あなたの一票が、今後のコンペを決めます。これってフォントに清き一票を!
[PR]
by neko1dozen | 2005-11-10 00:54
<< 見ちゃった。 土木っておしごと。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧