天架猫閃橋
d0065332_13485980.jpg落ちたものの、このまま見てもらう機会がないってのは模型がかわいそうなので、写真とシートを一大UP!

d0065332_13144541.jpg
敷地模型(s=1/300) 
左下から右上にのびるのが、表参道。それに交差するキャットストリート。

d0065332_13145516.jpg
本体模型(s=1/100)
桁裏の見えにも、ずいぶんこだわった。特に階段部分。普通の階段って、自転車が置かれてたりして、汚なくなってるもんだから、造形的にまとめました。スチレンペーパーを張って切って、削ってのフェチな作業。

d0065332_1315236.jpg
構造は、アーチ。この中に異なるアーチが3つ隠れてます。
最後の最後で、問題になったのが、高らん部分(人が落ちないための柵みたいなの)。ギリギリ前日に太さ変更って、軽く事件だったけど、変更後はずいぶん軽くなりました。
d0065332_13151210.jpg
猫の目、翼、セミの羽、色々言われたけど、やっぱり若葉じゃない?
d0065332_13151836.jpg
建築の友達からもらった人の模型。実際おいてみると、色々な物語が生まれそうで面白かったな。写真のは、ちょうどぴったしの2人がいたんで、手をつながせてみました。

d0065332_13424924.jpg
斜めっぷり。

d0065332_13354820.jpg
最後、2つをドッキングさせて完成。

d0065332_1336041.jpg
小生の部屋(s=1/1)

d0065332_13361172.jpg
高らんの最後の部分なんかにも気をつかってみました。ずいぶんフェチな作業に、かなりの友達を巻きこんで。



あと、実際に提出したプレゼンシートです。

今回のエスキスは、かなり入れ込みました。スタディ模型は8個、スケッチ用のクロッキー帳はまるまる一冊黒く塗りつぶすくらいに。その中身はおいおい紹介させてもらいます。あと、仙台奥の細道紀行についても後日。
[PR]
by neko1dozen | 2005-11-25 13:50 | 模型・デザイン迷子。
<< 今日のぽっかりさん。 一次結果。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧