人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライン― 2.5K。
たっぷり12時間の睡眠により、一ヶ月ぶりに意識が回復した。生きてるって実感かみしめ、バイト代を握り締め、ひさびさに新宿進出。とりあえず、タワレコ解禁といく。時間なかったから、あんまり視聴はできなかったけれど、タワレコは行く事に意義があるお店なのだ。
(※注:本日の参考音源は章末に記載)

タワレコの帰り、いつも、なんとなく一コ下のOSMAN'Sに寄ってしまう。今日は手袋。のつもりが、やっぱり帽子を買ってしまった。初心を貫けないのは卒論とかわらない。けど、今日のは、これまでにない形の帽子。トンガリコーンみたいな形してるニット(昨日の研究室の打ち上げで、隣の先輩が食べてた影響、という説) 買ったはいいけど、たぶんかぶらない部屋用。そんなの。


100%の帽子はよく見つかる中で、最近は値段を見て買えるようになった。誇るべき成長だ。120パーセントがこられても、3000円越えたらまず買わない。逆に、2000円だと、財布等もろもろのチャックがゆるくなる。値段で2500円ってラインが大きい。CDも同じ。3000円のメジャーCDは、ちょっと買いにくい。たまに、2500円ってので、税別ってのがあるもんから判断に苦慮してしまう。「ぐぐぐ…」って感じになる。

2500円で思い出すのが、夏の富山のマン喫。ナイトパック9h=2500円(入会費別)って無茶な価格設定にビビって、近くの公園で野宿を余儀なくされたという苦い思い出。2500円(入会費込)だったら、優雅なリクライニングシートにありついていただろう。
考えてみると、2500円ってラインはいろんなトコで働いてる。1人分の飲み代、2人分おごりの昼ご飯、小生のコーヒー豆代1ヶ月分、B1スチレンボード2枚、18きっぷのおよそ1日分。

恐るべきライン―2.5K。

これは、きっと神の見えざる手なのだ。






本日のタワレコ(参考音源)↓
ライン― 2.5K。_d0065332_3341911.jpg予感/ohana(お買い上げ)
1.「予感」の作詞はオオヤ君。2.「ohana-song」はタカシ君。曲の色はそのまま、それぞの曲調の間をイクコ嬢がプラプラしてる感じ。ぶっちゃけ、それぞれアクが強すぎて、ハモレてないと思う。けど、このノリをライブでみたい…ご機嫌なライブ必至だ。(初ツアーは5月、しかも全国zeppめぐり)

ライン― 2.5K。_d0065332_3283047.jpgLUST/rei harakami(お買い上げ)
まだ聴いてないけど、生唾ごっくん。

ライン― 2.5K。_d0065332_3284888.jpgミズノイズ/plingmin(お買い上げ)
視聴買い。タワレコには、(クラムボン+スーパーカー)÷2みたいなこと書いてあった。即買ってみるものの… 

ライン― 2.5K。_d0065332_3301993.jpg湯川潮音/湯川潮音
ついにメジャーデビュー1作目。レコーディングをZAKが担当の他、楽曲提供陣も熱い。これまでのアルバムにはなかった低音楽器がかなり目立ってた。あぁ、この路線でいくのね。買って間違いはなさそうだけど、それ以上にはならないと思ってやめといた(ちょっとメジャーデビューってのが寂しいのもある)

ライン― 2.5K。_d0065332_3261248.jpgPRESTO /矢野顕子
くるりの岸田とコラボ2作目。シンプルなピアノは好きだし、いつも原点って感じがする。ただいまって言いたくなる。でも、高いから買わない。


by neko1dozen | 2006-02-10 04:19 | インドア迷子
<< 暗やみの色 @日本科学未来館 謝辞。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen