人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rn2
ひさびさの日差しを感じて目覚めた午後2時。窓を開けてみると、見覚えのない洗濯物が干されてる。いつぞやの取り込み忘れ。とりあえず、今週洗濯した覚えがない。どのシャツも、太陽と排気ガスの匂いをいっぱいに吸い込んで、パリパリに仕上がってる。朝っぱらから残念な展開。

そんな気分も手伝って、リキュールを2本追加してしまった。
rn2_d0065332_2274881.jpgマカディア
アンデスの白ぶどう蒸溜酒をベースにマカとローズヒップを漬け込み、レモンやライムなどの果汁を加えたリキュール。甘いリキュールとばかり思ってたけれど、さっぱりしてる。ライムの香りが先行してて、後からローズヒップの香りがほんのりついてくる感じ。ロック、水・お湯割り、ワイン、トニックウォーターって、飲み方も融通が利くみたい。

あと杏酒(こちらは買い増し) 巷だと、どうも梅酒がアツイらしく、そろそろ手を出したいところ。次回の購買活動に期待したい。


模型がうかつにもマニアックに作りこんでしまい、月末完成のリアリティが失われた。と同時に、山陰への旅も夢の果てに消えてった。18きっぷの初日、3月1日に飛び出すはずだったのに。
旅欲抑制の代償として、nakamichiのヘッドフォンを買ってあげた。2年以上前から欲しかったnakamichiのSP-K300。通常小売はしていないnakamichiのSP-K300。今まで聴こえなかった音まで聴こえるというnakamichiのSP-K300。ほんとに聴こえる!と思ったら、外のサイレンだった。

やれやれ。近所の高層マンションが燃えている。
by neko1dozen | 2006-02-26 02:18 | インドア迷子
<< 家族の風景 2 リアルのんべえ。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen