人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏はじめ、野音。

夏はじめ、野音。_d0065332_1303318.jpg


夏はじめ、野音。_d0065332_1284871.jpg


夏はじめ、野音。_d0065332_129628.jpg



そう。気がつけばもう「野音」の季節なんです。
夏はじめ、野音。_d0065332_128273.jpg


夏はじめ、野音。_d0065332_1113599.jpg


clammbon 2006「cover, lover and tour」最終日、
日比谷野外音楽堂



夏はじめ、野音。_d0065332_1361144.jpg


夏はじめ、野音。_d0065332_1365158.jpg


夏はじめ、野音。_d0065332_1351115.jpg
今年もシャボン玉セットが配られた。

方々で、演奏前からキマッてる人たち。


シャボン玉×セミの音×ビール。 夏のご馳走だ。



夏はじめ、野音。_d0065332_1411998.jpg


曲の間、ダッシュでビール調達。ついでに、ちょっと後ろから聴く。たった数メートルでも、客席とはまるで違った響きに聴こえる、囲む周りのビルも見渡せて会場も違って見える。
野音の数ある不思議の一つ。



1 シカゴ
2 はなればなれ
3 柏手
4 月食
5 アンセム
6 外出中
7 波よせて(Small Circle of Friends)
8 PRAYER
9 おだやかな暮らし
10 ナイトクルージング
11 便箋歌
12 恋わずらい
13 カルアミルク
14 Folklore
15 バイタルサイン
16 サラウンド
17 THE NEW SONG

[en1]
18 That's the Spirit
19 状態のハイウェイ(ビッケ、オオヤユウスケ、永積タカシ)
20 I Shall Be Released(永積タカシ)

[en2]
21 サマーヌード

夏はじめ、野音。_d0065332_138913.jpg


一曲目からド本命は反則だった。いっきなし連れと肩を叩き合う。ぐぐぐっとノリのいい曲が続いて、5曲目のアンセムで、ミトが壊れた(一緒に周囲のセットも壊れた)  波よせては、Small Circle of Friendsの2人がゲスト(なんてこった!)波の音にゲスト2人の姿が重なった時、感極まって泣いてしまった。そっからカバーが続いて、ナイトクルージング。今年もなぜか暮れる前。そのあとの3曲が連れのド本命で、前奏のたび2人で悶絶。後は息継ぎに困るテンションの高い曲が続く。
en1 少し休めると思ったら、まさかの東京No.1SoulSet!(BIKKE@野音に酔いがまわる!)おまけにOhanaはみんな全員集合。en2では、メンバー全員が浴衣、ステージを飛びだして、客席のど真ん中で、サマーヌード。
夏はじめ、野音。_d0065332_1382664.jpg


夏はじめ、野音。_d0065332_1384732.jpg
メンバーも客も、たまってたみたいだった。去年できなかった分、盛り上がりが半端なかった。メンバー以上に、客の声がでてるライブって他にそうはない。
最後のサマーヌードの一体感ってたら、また一泣かせさせられるもの。キャンプファイヤーみたいな少し物悲しさがあって、それと同時に「来年もやるぞ」って前夜祭みたいな勢いがもう生まれてるんだもん。



夏はじめ、野音。_d0065332_1344086.jpg

やっぱり野音は特別だ。

来年も、再来年も。どんな忙しい日々になろうとも、一年に一度くらい日比谷でシャボン玉がふけるといい。
by neko1dozen | 2006-07-17 02:28 | 東京・建築迷子。
<< 風色夏旅06 予告編 沢のつく街の話題2つと、今日の献立。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen