1月終わりの日記、2月始めの日記。
暖冬も手伝って、小生も一足早く就職活動の真っ只中にいるようだ。
初の実技試験でハデにこけるも、別の会社での初の一次面接は通ってた。(先生をネタに笑いを取れたのが吉だったのか) その他、吉報が何件かあって、おかげで来週は実技試験とセミナーのラッシュになった。ポートフォリオの作成から、企業調査、実技試験の準備って、やはりかなり腕をとられる中でも、実技試験は一人での一日がかりの設計作業。ランドスケープ課題は、アイデアよりも知識勝負なところもあって、なかなかツラい。まぁ、これを機に樹種や石材をしっかり覚えておこうと思う。(植生なんて、ほんと高校山岳部のインターハイ以来だ…)



そんなこんなの一方で、りんどう橋が大変なことになった。高欄のデザインを一からやり直すように市が言ってきた。予算超過と安全性が原因らしいけれど、本当に今更な話。見積もりもとって、試作品作らせて、現地まで見にいかせて、親柱まで作った後で、そんなバカな!
これまでの努力がまるで無になる事態がどういうわけで起きたか知らないけれど、行政の動きがかなり怪しいらしい。そして何より厄介なことは、先生が本当に怒ってること。先生が拒否していて、次の会談に入れない状態にある。このまま話が流れてったりして。それは本当に困る、ごく控えめにいって。





d0065332_23202355.jpg
鉄コン筋クリートを見に行った。こういう勉強してると、なんだか学校の課題図書みたいな映画。公開終了間際が多い中、映画デーで見にいった。一人で映画ってのも考えてみれば、ひさしぶりだ。

やっぱり、いろいろ考えさせられる映画だった。この手のテーマにやっぱり答えは出せないんだなと、改めて思う。とても素敵な画だった。夢に出てきてほしい。あと、点景で使えそうな素材がたくさんあった。帰ったらトレースしよう。


以上、徒然。
[PR]
by neko1dozen | 2007-02-01 02:40
<< 秘密基地 おうち >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧