人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春三
春の匂いがかわった。
桜が咲く前のちょっと前、東京は1年で1番好きな空気になる。つんとした緊張感がまだ残ってて、けど、ほんのちょっとだけモクレンなんかの香りが混じって、やわらかい。桜が咲き出すと、もう味わえない空気だから、咲くのがちょっと惜しくもなる。いやはや、東京の6回目の春を迎えてしまった―


春三_d0065332_22541181.jpg

卒業式を前に、新生大隈講堂が姿を現した。
設計・監修は佐藤総合計画が担当してる。その創始者の佐藤武夫の処女作が、他でもなくこの大隈講堂なんだもんな。ちなみに、今回張り替えられた外壁のテラコッタも当時使われてた土を用いるという。自分達で作ったものは自分達で守る、なんていうか、こういうのかっこいいね。


夜、2階のステンドグラスから漏れる光が本当にきれい。オススメ。






春三/ゆず たまには、そんな気分で。
by neko1dozen | 2007-03-21 23:24
<< 母校にて 内々定いっちょあがり。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen