4.24
d0065332_23282866.jpg


週末の風景

生まれて初めてお弁当を作って、お出かけしてきた。武甲山と秩父の芝桜。



d0065332_23175455.jpg週明けの風景

研究室に、りんどうばしの高欄のサンプルが届く。いささか研究室にはオーバースケール。
前回現地で決まった形状の変更と塗装のチャックのためなのだけれど、なかなか難しい出来だった。鋳物の魅力である荒い表情が今回の塗装で薄らいだかわりに、なんだか鋳型自体の作りの荒さが目立つようになってた。なんだか厄介だ。


業者さんのやる気のなさが顔を見なくてもわかる(笑) これ以上の作り直しは諸々きびしいのでこれでGOってことになると思うけれど。「いいもの作りましょう」ってんだけじゃあ、ものはできあがらないって改めて知らされる。後、ダメなものをダメということ、まだまだその勇気が足りないな。




d0065332_0144111.jpg
建築の詩人の作品集を買って帰る。スカルパの写真集は幾つか手にしたけれど、この作品集は紙質がバツグンに気持ちよかったから。金欠だけれど、学割がきくうちの先行投資しておこう。これも今年できることの1つとして。
[PR]
by neko1dozen | 2007-04-24 00:21
<< 藤森建築と路上観察  RECRUITの終わりと始まり... >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧