今年の空間デザイン演習
今年もこの演習を見てきた。

d0065332_23571372.jpg空間デザイン演習

TAでは3回目、自身の参加も含めて4年目(始めの年、まだ小生も十代だったんだなぁ~)、今年もなかなか面白い。で、今日はベンチ模型の製作、プレゼン。



d0065332_2357285.jpg
今年の傾向を一言で言うならば、「ジオラマ」タイプが多かった。色付きで、鉄道模型のようにカラフルで繊細に作りこんだベンチが目立つ。


素材にもこだわっていて、針金で人物の表現をしてたり、本物の電球を組み込んだり、金属のチタンを使ってる模型なんか初めて見た。いやはや、ハシカ連休のお陰か、去年を越えるクォリティー。ただし、台所食材を使うツワモノはいなくて、今年の学生の経済水準は高めなようだ。


好きなベンチというテーマで、やっぱりミッドタウンや恵比寿ガーデンプレイスとか、再開発エリアのベンチが多かった。あと大江戸線のベンチとか。もともとのクオリティーが高いから、みんな苦労してた。(余談だけれど、今恵比寿ガーデンプレイスのベンチは、YEBISU THE HOPのCMの緑ベンチ仕様になってて、すごくイイ。)



もちろん残念なのも多々あって、あいかわらず先生達は怒るのがうまいなぁ~と感心していた。将来にむけて、小生もうまくならないといけない。そう決心し、家に帰るなり、彼女に対して少し怒ってみた。けれど結果空しく、ただの八つ当たりに終わってしまった。やれやれ。まぁ怒るのにもコンセプトが大切なのだと、こちらの先生からは常日頃より教えていただいている。
[PR]
by neko1dozen | 2007-06-05 23:58
<< 猫カフェ、秒速5センチメートル... 食器棚の新入り達。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧