景観・デザイン研究発表会 優秀ポスター賞
頂きました。

第3回 景観・デザイン研究発表会 優秀ポスター賞
僭越ながら、2年連続で受賞させて頂きました。


1年前は研究室でワイワイやりながら作ったのが、今回は1人でコツコツと作ることになった。しんどかったけれど、その分今の喜びは大きい。あと、A部門(デザイン作品部門)で賞を頂けたということも、とても名誉なことだと思う。当日のポスター発表は、左が「丸の内仲通り」、右が「第二西海橋」の大プロジェクトに挟まれて、強烈なプレッシャーだったけれどw まぁ逆に運がよかったのかもしれない。


くぅ~、ほんとうに、ほんとうにうれしい!!




d0065332_215551.jpg
余談だけれど、ポスターを作る前にこの本を読んだ。

「デザインの基本は、整理整頓」というのがこの本。書かれていることは基本的な事だったけれど、だからこそ大切な事を確認できた気がした。今回のポスター作り(イラレ上では考えず、手書きのエスキス帖で徹底的に要素を整理してった)も、この1冊から始まった気がする。



喜びながらも、次の課題を言うとしたら、「時間」だと思う。学生のうちは「時間無制限1本勝負!」だけれど、これからはそうもいかないだろうし。限られた時間の中でベストをつくすために。やっぱり、まずは整理整頓なのかなぁと思う。極めてかねば。
[PR]
by neko1dozen | 2008-01-21 21:29
<< 雪 / 早川徳次 たゆたう -GOOD TIME... >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧