ベンチをめぐる冒険(上)
この前の模型、どんな評価を受けたのか、一応書かないと。
今日はまずは中間案から。
d0065332_175480.jpg
そもそも、この課題はベンチのデザインだった!今あるベンチが普通の公園にあるようなベンチでつまらない。ってことで、この場所に似合うベンチを作ろう!そんな課題だったのです。。(それがいつの間にかどんどんスケールが大きくなってって…)

d0065332_1821100.jpg
そこで考えたのが、前回紹介したブロック状のベンチ。お互い向き合ってしゃべれる空間(public space)と、一人か少人数での時間を過ごすための空間(private space)を一つのブロックにまとめました。あと、自然の中に人を入れたかった。休みながらふと見ると、自分が自然の中にいる、そんなベンチにしたかったのです。「おっしゃ!完璧」と思って、提出。さて、その評価は…(次回へ続く)

d0065332_114329.jpg
おまけにこんなベンチも提案。座ってもよし、寝てもよしみたいなの。座ってる人の姿勢をあえて崩させることで、リラックスできる空間を演出させようってベンチ。これは、おまけ(その割りに、模型はこっちの方が大変だった(笑))
[PR]
by neko1dozen | 2005-06-10 01:17 | 模型・デザイン迷子。
<< ベンチをめぐる冒険(中) デザインは少し休憩… >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧