すっかり梅雨の空。
d0065332_18544926.jpg
一日中、卒論の文献の読み込み。夕方、すっかり灰になって、キャンパスを出ようとしたところ、建築学科の設計発表会なるものをやってました。

d0065332_1943815.jpg
図面とプレゼンボード、模型。デザイン、コンセプトともに、すごい密度。。デッザンも芸術の域です。材料もいろいろ。見てるのもおもしろい。逆をいえば、「見せるための模型」ってことなんだろうね。これ3年の設計演習ってことらしくて、、いや、すごいです。

d0065332_1945358.jpg
改めて思ったのは、やっぱり建築とランドスケープデザインの本質的な考え方の違いかな。建築が、「デザイン要素の創出」に対して、ランドスケープデザインは、「デザイン要素の配置」みたいな。どっちがいいとかじゃないけど、、建築特有の理論武装って、なんだか…うさんくさい(笑)
[PR]
by neko1dozen | 2005-06-11 19:29
<< ベンチをめぐる冒険(下) ベンチをめぐる冒険(中) >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧