<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Turismo 10(ドイツ 、ミュンヘン近くの田舎駅 )
d0065332_12434496.jpg

その街のスーパーで、一番安いパンとハムとチーズを買って、次の街を歩く。そんな豊かな旅もいよいよ終わり。このパンが最後かな。



打ち上げがてら、ミュンヘンのビール祭り行ってきます!
[PR]
by neko1dozen | 2006-09-27 12:43
Turismo 9(オランダ、アムステルダム郊外、100戸の老人用集合住宅)
d0065332_1811641.jpg

すでーん、つって。




この旅、来てよかった国No1はダントツでオランダだった!残すは3日、ラストスパート!!
[PR]
by neko1dozen | 2006-09-25 18:11
Turismo 8(フランス、パリ郊外、サウ゛ォア邸)
d0065332_16584168.jpg

雪辱、果たしたった!!



まさかの定休日、門手前までで涙をのんだ2年前。この旅を急遽、雪辱ツアーに変更。念願かなって入ることができました(ピース)詳しくは改めて。ちなみに言うと、この家いいです、すごく。
[PR]
by neko1dozen | 2006-09-23 16:58
Turismo 7(ドイツ、デッサウ、バウハウス)
d0065332_1444987.jpg

そうそう、このアングル!



ド本命を見終えてしまうと、旅もあとちょっとって感じがしてしまう。それもさみしいので… 急遽、旅の予定をぐいっと変更。向かうはモダニズム、もう一つの聖地!
[PR]
by neko1dozen | 2006-09-21 01:44
Turismo 6(チェコ、プラハ、カレル橋・プリスナービール)
d0065332_6125332.jpg

図と地の関係―
どっちがどっちなんだか、わかんないけど…ひとまず酔ってる。




武士は食わねど、ビンビール。飯は高くて食べられません。
[PR]
by neko1dozen | 2006-09-17 06:12
Turismo 5(ハンガリー、ブタペスト、マルギット橋 )
d0065332_1181087.jpg

こんな風景がつくれたらいい。

ブタペスト市内マルギット橋 /ハンガリー

明日の朝、百塔の街プラハへ(世界の車窓から風に)
[PR]
by neko1dozen | 2006-09-16 01:18
Turismo 4(セルビアモンテネグロ、ベオグラード市内)
d0065332_1513388.jpg

強烈に訴えかけるメッセージも、残された人に委ねられている。改めて、建築の強さと弱さを見ました。



日を空けずハンガリーへ。
[PR]
by neko1dozen | 2006-09-14 15:01
Before turismo
ちゃんとしたパソコン環境が整う宿を見つけたので、写真を見ながらざっくりと振り返ってみる。


d0065332_732610.jpg30日 京都

コンペの二次審査の表彰式。正面がカールスモーキ石井、左手に小さく隈研吾。右手の受賞者達にまぎれて小生。隈研吾の表情がずば抜けて疲れているように見えた(受賞者をさしおいて) 生まれつきあんな表情になのかな?


d0065332_7171369.jpg帰りに食べた抹茶パフェ

うっすらと白みがかり始めてるコンペの記憶、帰ったらしっかりまとめておかないと。



d0065332_7232984.jpg
んで、ワンクッション入れて。




d0065332_7223859.jpg31日 再び東京へ。

d0065332_7221139.jpg帰りがてら寄った根府川駅。いつも通るたびに降りてみたかった念願の根府川駅。

d0065332_7225837.jpg駅から10分ほど下ったとこにある海岸は、めずらしい丸石だけの海岸だった。潮がひくたびにカラカラと音をたてた。SOUNDSCAPE、ほんとに耳にいい風景だった。オススメ。


夏納めにMOVIEでも。


で、次の日に旅に出た。準備なんてまるでできなかったから、そのつけが旅の節々にきてる。まぁ、こうしてブログをつけてるくらいだから、気楽なもんだけども。


旅についていえば、タイ、ギリシャをゆっくりと一巡して、ブルガリアをスプーン一杯分くらい味わった。息抜きの前半。後半はがっつりと建築を見てきたい。ひとまず、明日の夜行でサラエヴォに入る。一気に北上して、旅も本番へ。
[PR]
by neko1dozen | 2006-09-12 08:00
Turismo 3(ブルガリア、ウ゛ェリコタルノウ゛ォの街)
d0065332_20382940.jpg

ビール1缶40円。つまみは…タダでしょう。



いい風景を見ると、おいしい酒が飲みたくなる。その逆も然り。明日、セルビアのそれを目指します。
[PR]
by neko1dozen | 2006-09-11 20:38
Turismo 2(ギリシャ サントリーニ島 )
d0065332_5105510.jpg

見知らぬ異国の地で、唯一言葉が通じる相手です。

ギリシャ サントリーニ島


やっぱり雄ネコの方が気が合う気がするな。
[PR]
by neko1dozen | 2006-09-06 05:10


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧