7.16
d0065332_22412526.jpg

「なないろ」という言葉の響きに惹かれて、この日を選びました。
暑い日でしたが、入道雲と青い空が美しい、入籍日和な1日でした。

d0065332_22411265.jpg

遊んでいたら、うっかり破りそうになりました。
婚姻届は破れやすいのでご注意ください。


まだまだ未熟な2人ではありますが、今後とも宜しくお願いします。

佐々木哲也/実里
neko1dozen/koneko1dozen
[PR]
# by neko1dozen | 2012-07-16 22:48
獲れました、撮れました。
d0065332_21255818.jpg

足元に目をやると、四ツ葉のクローバーが。まだ慣れないスマホで撮影。
寄り添うカップルのような不思議な写真が撮れました。
[PR]
# by neko1dozen | 2012-07-06 21:26
変わっていくこと
従業員数百人から、たった8人の職場へ―
猫に囲まれていた生活から、犬が2匹もいる会社へ―
土日休の暮らしから、公私ごちゃ混ぜの暮らしへ―
モーニングコーヒーから、裏千家へ―
電車から、自動車の移動へ―
CADから、ドラフターの製図へ―
土木から、造園・建築の分野へ―
人が生きるための基盤をつくる仕事から、豊かな暮らしを追及する仕事へ―

変化は職場環境だけじゃなかった。自らの価値観や目標とする人生も置き換えていかなくちゃいけない。その変化が大きくて、いまだに夢の中にいるような心地がしている。
もちろん新しい環境に不満はこれぽっちもない。色々な人に支えられて、本当に充実した毎日を過ごしている。けれど、充実すればするほど歯がゆくもなる。とりわけ、世の中の為に、今も自らを犠牲にして働く技術者の方々の姿を思い浮かべる時、たまらない気持ちになる。

くよくよしちゃいられないけれど、今しばらくは色々な思いに憑りつかれていようと思う。いつかきっと自分自身のためになると思うから。

d0065332_1182476.jpg新居に初めて届いた郵便物。葉書を下さったNさん、ご多忙にもかかわらず、ありがとうございました。本当に励まされました。
よい街づくりを!
[PR]
# by neko1dozen | 2012-06-18 01:17
会社のblog
会社のblogも書かせて頂いてます。
http://landmark3473.hamazo.tv/

おそらくこちらの方が高頻度の更新になると思います。建築・外構・IDなどのデザイン、施工現場の事、浜松のおいしいお店、浜松での猫ライフなど、面白いことを日々書いていきますので、このblogとともにご覧ください。
[PR]
# by neko1dozen | 2012-06-10 00:36
The名古屋めし
かつての行きつけのお店を紹介。

d0065332_133322.jpgそば処甚家(西区押切町)
d0065332_134095.jpg江戸っ子口調が素敵な大将。「エビおろしそば」が絶品。


d0065332_151166.jpg丸一うどん(西区押切町)
d0065332_155282.jpg区役所に転入届を出した日にたまたま立ち寄ったうどん屋さん。19時閉店なので、めったに行けなかったけど、おばちゃんはいつも前回の話をすべて覚えていてくれた。転出届を出したその日も立ち寄らせてもらった。


d0065332_134964.jpgおやっさん(西区香呑町)
d0065332_135787.jpg子猫にコーヒーとモーニングがついてくるお店。マスターもいい人だった。


おいしい店はたくさんあったけれど、この3つの行きつけだけは外せなかった。小生にとっては名古屋飯以上に名古屋飯。素敵なご飯をありがとうございました。
[PR]
# by neko1dozen | 2012-06-05 01:24


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen
フォトログ
タグ
(145)
(120)
(106)
(82)
(81)
(49)
(49)
(40)
(33)
(29)
(29)
(23)
(22)
(22)
(6)
以前の記事
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧