人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノラネコとクローバー
自慢できる才能なんて、小生は持ち合わせてないけれど、
ノラネコと四葉のクローバーを見つけるセンサーだけは、負けない自信がある。
どちらも気配があって、よく見てみるといる、そんな感じ。

ノラネコとクローバー_d0065332_2250536.jpg


経験的に、四葉のクローバーは、ちょっと恵まれない場所に多いと思う。日陰だったり、雑草が生い茂っていたり、地面がジメジメしてたり、そんな場所のクローバーの一群を見下ろすと、ひょっこり見つかることが多い。あと、見つけようと頑張っても中々見つからず、ふとした拍子に見つかることが多い。
クローバーは示唆に富んだ雑草だ。


さて、それとはまったく関係ない話。
妹とその彼氏さんが、結婚の御挨拶にやってきた。
ひさしぶりに母と台所に立ち、もてなし料理を作った。それらしく、サクラエビの天ぷらとか、山ちゃんの手羽先なんかをふるまった。天ぷらは揚げが甘く、半生のもんじゃ焼みたいになった(パーフェクトな失敗!)けれど、将来の義理の弟さんは、おいしいと言いながら食べてくださった。ちょっとむせてたけど、いい人なのは間違いないだろう。
1月に海外ウエディングらしい。半年後なんて、まぁあっと言う間だ。
by neko1dozen | 2010-05-03 23:59
<< これから目指す街 お祝いカレー >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen