人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『すぐそこの、ある日』
韓国の友達が日本に遊びにきた。夏の旅、ソウルで出会った友達。気がついたら、あの旅が3ヶ月も前のことだもんね、思ってた以上に、ひっさびさの再会だった。

 あいさつもそぞろに、早速飲もうって。お好み焼きとか食べながら、飲んだ。日本酒も初めてだったらしいけど、気に入ってくれた。最初やっぱりぎこちなかったけど、さらに友達も混ぜて盛り上がった。韓国じゃあ、飲みは基本的にオール。しかも、みんな強い。つって、島国日本も負けてられない。卒論やら研究発表会やら、すべては明日の僕(つまり今日の僕)に押し付けちゃって、意地のオール。そう、昨日の僕は楽しんでた、今日の僕が腹立たしく思うくらいに。

『すぐそこの、ある日』_d0065332_20485918.jpgその友達がお土産でくれた、韓流タンブラ。もともと持ってたマグカップと合わせて、1ショット(早速、家で使いました。ありがとう) っていうのも、この友達と知り合ったのが、韓国のスタバだったから。かわりに、僕があげたのは東京柄のスタバマグカップ。気に入ってくれるといいけれど。


友達は2日の滞在で、今日の便でもう帰ってった。ゆっくりはできなかったけれど、ほんと楽しかった。次に会えるのって、いつ、どこでなんだろう?それは、ソウルのスタバなのか、東京のスタバなのか。
まぁ、1年や2年先であっても、その日になってみれば、「早かったね」なんて言っちゃうもんだから。そんな『すぐそこの、ある日』を、静かに楽しみにしてよう、そう思った。




 
by neko1dozen | 2005-12-11 21:11 | 東京・建築迷子。
<< 「THE PERMANENT ... 景観・デザイン研究発表会。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen