人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事の後の一仕事。
20mくらい前から、嫌な予感がした。10m、5m…  あっ、やっぱり。

猫がひかれてた。 ガ~ン。

家の前の道路、流しのタクシーが次々と避けてった。その先に、黒猫。ひとまず、がっつり凹む。

まいったな…、目の前に3枚のカード。(「このまま」「路肩に寄せてあげる」「埋葬してあげる」)  さすがにね、これ以上ひかれるの考えるとかわいそうだし、、ひとまず小さなダンボール箱に移した。そんなに経ってないみたいで、状態がよかったのが幸いだけれど。

さて、また困る。ここは都会のど真ん中、土の地面ってないんだよね。目白台の森ならあるかなって、向かってみた。けど、公園は小さすぎたし、都会の限られた緑は、柵で覆われていた。予想以上にさまようことになる。まったく、死ぬことも満足にできない都会って、どうなんしょ、石原さん。

小生と、かつての若い黒猫。午前4時に、この2ショットは実に奇妙な光景。こちとら、昼は卒論の調査で、んでそのままバイト通し、すでに満身創痍だっつーに。まったくついてない一日だ。僕も、ダンボールの中の君も。

しばらく歩いて、ようやく手頃な緑を見つけることができた。さすが掘り返すこともできず、ダンボールをしっかりふたをして、森に返すことで、許してもらうことにした。

若猫、成仏してくれ。もし次に生まれ変わるときは、もっと人と猫にやさしい街に生まれなさいよ。
by neko1dozen | 2005-12-21 05:03 | 迷子猫
<< 酒ばとん。 デザインをしないデザイン。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen