人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YAMABU-卒業旅行 vol.1
YAMABU-卒業旅行 (2006.3.16-19)

松本、乗鞍高原スキー場(前夜祭)
高山
奥飛騨温泉郷
郡上八幡
美濃

正月みんなで会った時に、春に旅行をしようって話で盛り上がった。それから、卒論をはさんでなんとなく準備が進み、ついに行っちゃった。最高にご機嫌な仲間と、最高にご機嫌な旅路に、スノボーや3夜に渡る持久飲みまでついちった。たまには酒の席の約束を信じてみるのもいいかもしれない。


□3.17

馬場で飲み明かした後、松本まで中央線。道中、置き引きにあい、デジカメ、衣類、CD一式を失う。

YAMABU-卒業旅行 vol.1_d0065332_420938.jpg乗鞍高原
YAMABU-卒業旅行 vol.1_d0065332_4203348.jpgでバテてる小生
YAMABU-卒業旅行 vol.1_d0065332_4371075.jpg余裕の友人たち。


スノボー→温泉ってきて、夜は鍋。小生の豆乳鍋案が、圧倒的な不支持を受け、否決される。結局はキムチ鍋。これが松本の地酒と相まって、極楽浄土の一同はコタツでキマる。

□3.18

女の子たちと、合流。ひさびさのってことで、雰囲気慣らしに高山散策。

YAMABU-卒業旅行 vol.1_d0065332_4213516.jpgだんご、ラーメン他、せんべえ、五平餅、食べ歩きの街、高山。


YAMABU-卒業旅行 vol.1_d0065332_452535.jpgおみやげや。
出会った素敵なマグカップ。


のち、岐阜県奥飛騨温泉郷へ。ここは、初めての夏山の終着地、そしてインターハイの舞台って、唯一無二の思い出の場所になっている。あれから、5年あまり。この地を、みんなでもう一度踏もうってのが、この旅のテーマだった。
温泉もいいけれど、やっぱり目の前に山がある以上、登らざるをえないのがうちらの性。今はロープーウェイって、他力だけども。
YAMABU-卒業旅行 vol.1_d0065332_530115.jpg標高2100mへひとっとび。

YAMABU-卒業旅行 vol.1_d0065332_435373.jpg
ロープーウェイ駅舎で留まらず、外に出る。
YAMABU-卒業旅行 vol.1_d0065332_5332824.jpg
なぜなら、そこに山があるから。

YAMABU-卒業旅行 vol.1_d0065332_5325386.jpg熱い雪上バトル
(普段着)


再びふもとへ。 知り合いのカフェ経由で、今夜の宿へ。YAMABU-卒業旅行 vol.1_d0065332_495656.jpg
うちのペンション

このペンションは、インハイの東海大会で泊まった宿。おぉ~!って歓声をあげながら入っていくと、男女とも5年前とまったく同じ部屋に案内された。こういう何気ない計らいがうれしい。
YAMABU-卒業旅行 vol.1_d0065332_455084.jpg
はしを右手に!


飛騨牛の後、夜の語らいは熱かった。トイレから帰ってきたとき、全員の熱い視線を感じて、ついに来る時がきたなっと覚悟した。あとは、こってり絞られるだけ。

話の数だけ、モルツの缶が空いていく。缶を空ける度に、話が広がっていく。そんな夜だった。あぁ、最高の夜ってやつだ。

(続く)


by neko1dozen | 2006-03-22 05:25 | 旅・建築迷子。
<< YAMABU-卒業旅行 vol.2 A bientôt >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen