人気ブログランキング | 話題のタグを見る

って数字は不思議なもんで。

ちょっと、それをテーマにしたパネルを作ってみた。


3_d0065332_044394.jpg

オープンキャンパスでの、研究室の紹介パネル。

パネル上の要素の数をすべて3にて繋いでみた。写真の数から文字の色、枝も3階層、しまいにはフォントのサイズもすべて3の倍数だ。この大きさだとわかりにくいけれど、無茶なレイアウトの割りに実物はそれなりに収まってる(と思う) うん。1日のやっつけ仕事だけど、なんっとか収まってる(よね。)

3脚のイスは安定するし、竜安寺の石庭も3の数から成り立ってることは有名な話。グループを作る時4人になると1人はサボる。ついでに言えば、キリンジの3rdアルバム「3」も聴いていてなんだか穏やかになる。
三角ってイメージは刺々しいけれど、モノをさっと円く治めるすばらしい形らしい。


うわ、今更ながら悔やまれる。このパネル、あと少しなんだよな。。張り終えた後で、無性に直したくなる小生。


ちなみに、今週の土日のオープンキャンパスでこのパネルの他、あまねこ橋、リンドウ橋などこれまでに作った橋達がキャンパス内に展示されるとのこと。うち、リンドウ橋は今も使ってる大切な模型。

ワンパクな高校生がね。。巨大なPにならないことを祈るばかり。
by neko1dozen | 2006-07-28 00:31 | 東京・建築迷子。
<< ある夏の夜の夢 トライアスロン >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen