人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「杯を右手に!」
東京に戻りました。スキンも戻りました。悪くはなかったけれど、大学院生としての品性を優先しました。まぁ、ヤツはこれからもひょっこり顔を出すと思うので。


@浜松。

お気に入りの仲間たちと飲んだ。ご機嫌な先輩方と、ご機嫌な後輩と、ご機嫌な先生達がいて。たくさん飲んで、たくさん話して、たくさん歌って。そう、今回は先生方も誘っての初めての飲みだった。高校教師の給料と卒業生の初任給なんて、リアルな会話に花が咲く。それにしても、かつてはいがみ合ってもいた先生方と酌み交わせるとは。うれしさとともに、同じ大人って土俵にたったんだ、と軽く戒めを覚えてしまった。やれやれ。


「杯を右手に!」_d0065332_22224965.jpg
40人近い仲間を集めて、先生も集めてって、ひさしぶりの大仕事だった。こういうエネルギーってもう自分には残ってないんじゃないか、とも思ってたw だから、楽しかったよ、って仲間の言葉がやたら温かかった。いやはや、これこそ「できる、できないんじゃない」、ってことですよね。毎年?精進します。

集まってくれたこと、そして個人的な報告もご清聴いただいたことも合わせて、本当にありがとうございました。
来年もまた「杯を右手に!」から始めたいと思うんで。よろしく!
by neko1dozen | 2007-01-04 23:57
<< 数字に関する命題、あるいは― 明け >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen