人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の、土曜日の、シュウカツ。
シュウカツを始めてもう一ヶ月たつ。足りないのは危機感なのか、真剣味なのか。分からないけれど、割とのん気に毎日を過ごしてる。思ってたよりシュウカツは楽しい。


春の、土曜日の、シュウカツ。_d0065332_193098.jpg今日は今イチオシの大手住宅メーカーの現場を見にいく。工事中の現場を見せるってキャンペーンをしていて、(って書いてる間にテレビでCMが流れてるw)  まぁ中々ない機会だから、都電に乗って、ぷらっと足を運ぶ。



春の、土曜日の、シュウカツ。_d0065332_19304346.jpg
土曜日ってことで、にぎわってた。場所も町屋だし、散歩中にふらっと寄って、手土産(ヘーベル君の置時計)をもらって帰るおばちゃんたちが多いみたいだ。みんなヘルメットを被って、鉄骨造3階建ての現場に入る。 わいわいがやがやのおばちゃんたちのそのすぐ横で、職人さんたちが作業をしている。りんどう橋の時の怒鳴りあう現場と違って、ここの職人さんは黙々と進めてる。黙々…




1年目の営業の方、2人が相手をしてくれた。考えてみれば同い年だし、結構ぶっちゃけ話を3時間くらい頂いた。採用のこと、仕事のこと、将来のこと…  住宅メーカーはこうして社員の方一人一人と話せる機会が多くて、まるで新歓時期にサークルを選ぶような、そんな楽しさがある。先輩の勧誘文句を聞くたびに、「マジっすか!」だなんて、フレッシュな就活生が耳を傾ける。
お2人方とも、スーツがスタイリッシュでかっこよかった。些細な部分にこそ会社の姿を見る。かっこよくスーツ姿が着れる、それだけでも恵まれた職場なんじゃないのかと、小生は思う。


本当にいきたい会社が一つある。それだけでも、張り合いもってシュウカツができてる。素晴らしいこった。


春の、土曜日の、シュウカツ。_d0065332_2044615.jpg

思わぬ晴れの土曜日に。

best sky /サニーデイ・サービス
by neko1dozen | 2007-03-10 19:50
<< ロメオとジュリエット やれやれ。 >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen