人気ブログランキング | 話題のタグを見る
50/100
こつこつと続けてた手書きのスケッチが、50枚に到達(祝)

就活時、アトリエ系のランドスケープデザイン事務所にて「下手なパースはのせない方がいいよ」と、しらっと言われ(それなりにショックな言葉である) 内定と同時にスケッチの練習を始めた。

100枚を描く。気楽に始めたスケッチだけれど、思ったよりもずっと大変だった。ダン・カイリ、新宿御苑、スカルパ、樹木の点景、EDEW、住宅特集、南アルプスの山並み、ターナーファウンテン、将来の自分の家...etc  一枚でもマジメに描くと3時間はかかるのもあるし、場合によっては1日では終わらない。雨の日も、風の日も、飲みの日も(こが一番ツラい)、それなりの意地で続けてる。対象はなんでもいい、ただ人に見せて恥ずかしくないスケッチを描く、それだけがルールだ。もともと美術2の小生には、一つでもとても重いルール。


来年からの仕事に役にたつのかわからないけれど、必ず100枚は描き上げようと思う。あと半分。こればかりは意地だ。




50/100_d0065332_159549.jpgところで、YEBISU THE HOP のCMが新しくなってた。夏バージョンということで、畠山美由紀さんやワタナベイビー、クラムボンも入ってた。我らがクラムボン3人はいかにも素の面持ちだ。エビスHPで見れる。
小生はもっぱらモルツ派なのだけれど、春バージョンの高田漣さんの演奏が一番エビスを飲みたくさせられる。ちょっと贅沢なビールのCM。
by neko1dozen | 2007-06-21 02:04
<< 資生堂アートハウス / 谷口吉生 もし、僕らのことばがウィスキー... >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen