人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベンチをめぐる冒険(中)
さて、前回の提出の結果は…(意外にも)よかったです。特にpublicとprivateを分けた点が評価されました。やったね!一方で、おまけに作ったベンチがイマイチな評価(がんばったんだけどな…)さらに、模型の人の顔がない!って妙なツッコミを受けることに。確かになんで顔作らなかったんだろ… 
マジメな評価としては、「四角い一つのベンチの自己完結性が強すぎる」というところでした。つまり、「一つでまとまりすぎているから、いくつもあったら、どうなんだろうな…」 「確かに!!」って、ことで周辺デザインを考えることに… 

ベンチをめぐる冒険(中)_d0065332_1294349.jpg
現状の図面。キャンパス西側(左部分)が樹木、東側(右部分)が芝生でした。はっきりいってつまらない。しかも、結構ベンチが邪魔!なので、これを勝手に改造。

ベンチをめぐる冒険(中)_d0065332_1312099.jpg
こんな感じに。っていってもわからないので、模型。

ベンチをめぐる冒険(中)_d0065332_1401741.jpg
すべてのベンチを新しいベンチにするのではなく、うち3個だけ配置することでバランスをもたせました。それと、おまけのベンチも改良して4つだけ投入。あとは2本の歩道(軸)をいれたこと。この歩道をどう置くかで丸5日悩んだ(笑)でも、これで広場へ人を入れる道筋をつけることができました。
さて、苦しみぬいたこの模型。。評価はいかに…(続)
by neko1dozen | 2005-06-11 01:41 | 模型・デザイン迷子。
<< すっかり梅雨の空。 ベンチをめぐる冒険(上) >>


街と山と猫と        おいしいごはん
by neko1dozen